春がやってきた

更新がだいぶ遅れてしまいましたが、3月のこと…。
花がいろいろと咲き始めて、まだまだ寒いけど春の到来を感じる時期。

大好きなラナンキュラス、ちょうどお花屋さんでフェアをやっていたので買っちゃいました。
色も形もいろんな種類があって、全部買いたいところを我慢我慢。


冬が終わり、春が始まる頃のお花だから毎年楽しみなのです。






桃の花。
桃の節句に。
つぼみが一日でたくさん開きました。




お雛様は私が小さかった頃にもらったものを飾りました。
30数年前のもの…。昭和の香り漂う…。
スペースの都合で7段飾りが1段に…。

しおんは「おひなさま」が言えず「おにきたま」になってました。

ひな祭りの日はおばあちゃん達も来て賑やかに過ごしました。
皆でお祝いするのって楽しいな。

来年は「おひなさま」って言えてるかな。それも楽しみ。




0コメント

  • 1000 / 1000