はじめての海

8月のはじめにしおんを連れて海へ行きました。

最初は怖がってしがみついていたけれど、しばらくすると慣れて砂浜に立てるように。
ザバーンと打ち寄せる水が不思議だよね…。




貝殻拾って遊んでます。
「かいー!」またひとつ覚えました。
いろんな貝が落ちていたので、あれこれ拾っては楽しんでました。





ちょっと夕方の時間帯、人もまばら。

とてもきれいな海辺なのですが、実はここは芦屋浜。
意外と水もきれいだし砂もきれい。(人工海岸だから)
遊泳禁止で海水浴できないから人もいないんだろうな。
ちょっと水遊び程度にはいい穴場スポット!




ひたすら貝拾いして、帰る頃には超ごきげんに!
砂を踏む感触が楽しかったらしく、ずっとキャーキャー笑ってました。


そして一昨日、芦屋のウォーターパークで遊んだ後に海へ行ってみました。
2回目の海はどうかな~と思っていたら、全然怖がることもなく波へ向かって突撃していったのでびっくり。
「流される~!」とこっちが焦りました。

今回は波打ち際でずーっと砂遊び。

海、すごく楽しんだみたいで良かった良かった。


0コメント

  • 1000 / 1000