動物たちと

5月の連休はいろいろお出かけしました。
振り返ると、動物がいるところに行っていたような…。

まずは、ロハスフェスタ。
この日はすごく暑かった。
万博公園にはすごい人とたくさんのお店が出てて
見て回るのに一苦労。
アンティークの雑貨屋さんやガーデニングのお店など。
みんなお昼ご飯を食べて芝生でまったり~。
まったりな感じがロハスっぽい。

でも、しおんはあちこち動きたいのでまったりできる訳も無く、走って行くのを追いかけてました。

帰り際に動物ふれあいコーナーがあったので入ってみたら
すごく楽しくて、しおんもいろんな動物にさわって大喜びでした。




アルパカちゃん。
かわいいな~~。ふわふわ。皆に大モテ。

結局ここが一番楽しかったねぇ…という感じで終わったのでした。


次は、みさき公園。
お墓参りのついでに実家の両親と一緒に。

イルカショーはすごかった。
たくさんのイルカ達がきれいにジャンプして
ちょっと鳥肌立ちました。





あまり見た事ない動物、マーラと。
小さいカンガルーみたい。


ブタさんにも平気で近づいて行きます。



クマさん。


こんなコーナーもありました。



それから奈良公園にも行きました。
かなり久々の奈良ですが
奈良公園って、、小学校以来かも…。

こんなにシカっていたっけ??というくらいすごかった。
かわいい~!とテンションあがる。

シカせんべいをあげようとしたらたちまち囲まれ、
ちょうだい~とすりすりしてきたり、鼻でつつかれたり。
怖い~!と思ったけど、しおんはわりと平気で喜んでいた。
怖いもの知らずだね~。




誰かがシカにお芋をあげてるのを真似して、
いろんなシカに葉っぱあげようとしてました。
いらんって断られてもひつこい人。

新緑がきれいな季節。緑が気持ち良かった~。
若草山の下の方でお昼を食べました。
普通にシカがお店の入り口にいたり、道歩いてたり、不思議な感じ。
なんか面白いな。


「ねぇねぇ、遊ぼうよ~。」
「Zzz…」


うとうと…。

お昼過ぎたらシカさんお昼寝モードになってました。
午前中に行って良かった…。


帰りは「くるみの木」に寄りました。


お店の空気感がとても良かった。
雑貨のお店できれいな色のキャンドルを買いました。
ランチも食べたかったな~。
お客さんで賑わっていた。
久しぶりに素敵なところに来て、気持ちがピンとなりました。



0コメント

  • 1000 / 1000