さくらの季節

ごぶさたの更新になりました…。
さくらから若葉の季節になろうとしています。

先日、しおんが1歳6ヶ月をむかえました☆
簡単ないちごのケーキを作ってお祝いしました。

先月はインフルエンザにかかったものの…ほとんど病気もせず、いつも元気いっぱいです。
毎日踊って走り回ってます。

4月のはじめに夙川へお花見に行って来ました。


橋の上から。川が澄んでいてきれい。



去年しおんはベビーカーに乗ってたな…。
ぐずっていた記憶が…。
今年はいっぱい歩いて楽しめたかな?

そういえば、今年から屋台がなくなっていたのがちょっと残念。

帰りに近くのgalerie6cさんへSAKURA展を見に行ってきました。
今回は女性作家さんの作品ばかりでさくらがテーマでした。
ちょうどお目当ての作家さん二人が並んでいてびっくり。
春らしくかわいい作品を楽しみました。



家の近くのさくら通り。
海の方まで続いてます。
花びらが散ると一層きれいで、うっとりします。





おさんぽでは「ポッポー」と叫びながら、ハトを追いかけ、
ワンコを見つけると「ワンワン!」と近づいていきます。


ワンちゃん達には遊んでもらって、いつもお世話になってます。
たまにちょっと困ってるワンちゃんもいらっしゃる。

今のブームは「クックー!」で、買ってあげたばかりの長靴がお気に入り。
ベランダで履かせてあげると大喜びで走ってます。

あとは、手振り付きで「イェイ!イェイ~!」と言ったり
歌に合わせて語尾だけ歌ったり…。「て~」「と~」等
ちょっとずつ言葉が増えてきました。

小さい子が好きで、特に赤ちゃんが大好き。
テレビに映っただけで大喜びしてます。
人見知りしない方なのですが、どうもおじさんは苦手みたい。


変な遊びしてたり仕草もかわいいので見てて飽きないのですが。。
お昼寝の時間が減って、自分の時間がなくなってきたのが大変な時期でもあります。

たまには一人で何か集中する時間って必要だな~と実感しています。
買い物でも、仕事でも、パソコンでも…。

昨日お店で「お母さん、これ似合うと思う~」と女の子がお母さんに服を薦めてたのですが、なんだか憧れました。
いつかそんな時も来るのかな~。って妄想しつつ、
今だけのかわいい時期を楽しむことにします。



0コメント

  • 1000 / 1000