6歳になりました

娘ちゃんが今年の10月で6歳になりました。
ちょうどハロウィンで盛り上がる時、うちはお誕生日もあってワクワクな季節です。
 
6歳、幼稚園では年長さんです。
小さい子に何か教えてあげたり、お姉さんらしくなりました。
大嫌いな給食も嫌がりながらも食べられるようになり、
話す内容もしっかりしてきたように思います。
 
といっても、周りと比べるとまだまだ幼い我が子です‥。
 
今好きなものはスクイーズという柔らかいおもちゃ。
むにゅっとした触り心地を楽しむらしい。(私にはわからない‥)
 
お誕生日のお祝いにUSJに行ってきました。
 
 
今回初めてジョーズのアトラクションに乗りました。
怖がっていたけど、偽物のサメだから大丈夫!とのことでした。
 
怖いもの見たさでゾンビが出てくるホラーナイトを楽しみにしていたのですが、
ゾンビに遭遇したらやっぱり怖かったらしい。
やっぱり子供向けのワンダーランドで楽しみました。
 
 
こちらは街のハロウィーンパレード。
クリーンパレードといってパレードしながら街をお掃除します。
今年の仮装は黒で。
 
ハロウィンのお制作。
かぼちゃを折り紙でひたすら折って壁に貼ってました。
 
来年のお誕生日はどれくらい大きくなってるかなぁ‥。
 
 
 
 

0コメント

  • 1000 / 1000