春、入園しました

さくらの季節。
毎年家の近くできれいなさくらが咲きます。



今年は娘が幼稚園に入園しました。
制服を着て記念写真。
おともだちと皆で写真を撮ったり、お花見したり。
さくらは良いなぁ。


しおんは幼稚園に行くのを嫌がって、泣いていました。
お迎えに行くとニコニコ笑顔なんですが…。

1学期はいろんな病気も貰ってきてよく休んでいたなぁ。
高熱をよく出して、何かと大変だった。
年長さんになるまでには免疫つくといいな。



てづくりの幼稚園グッズ。
柄の生地はよくみるとキティちゃん柄なのです。
リバティとのコラボ。
リバティ×キティ柄はかわいいので何柄か買いました。

通園バッグと上靴入れは幼稚園の指定でデニムを使わなければいけないので、
柄生地と組み合わせました。

コップ入れ、前日にあわてて作ったな…。

幼稚園グッズ選び、うちはキティちゃんがメインになりました。
お弁当箱や上靴や、コップやら、色々選ぶのが楽しかったです。

意外と必要だったのが、アップリケ。
アイロンでつけるタイプ。
体操服やスモックや帽子に目印となるようにつけるんですが、
たくさんいるし、かわいいのがたくさんあって迷いました。

オリジナルのアップリケ作れたらいいな。




0コメント

  • 1000 / 1000