年末年始いろいろ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

寒い日が続きますね、我が家ではまだ誰も風邪もひかず元気に過ごしています。

昨年末からのまとめ日記です。

クリスマスは、近くに住んでいる従姉妹のお家に遊びにいってきました。
初めてお伺いしたのですが、広さにビックリ。
家の何倍あるんだろうか…すごい~♪
集まったのは女ばっかり親戚9人で、
赤ちゃんからおばあちゃんまで幅広い年齢層の女子会となりました。
美味しいランチ&お茶でのんびり。
小さい頃はこんな風に皆で集まってたな~~と懐かしく感じました。
大人になってからは久々だったけど、なんとなく雰囲気は覚えてる、という感じ。

しおんはしばらくすると雰囲気に慣れて、
あちこち動き回っては皆にかわいがられていました。

光るツリーに夢中。
お姉ちゃんにも遊んでもらって良かったね。


クリスマスイブはお家で家族と。
ごちそうとケーキで。
ケーキは芦屋のアマレーナで。
いちごのケーキ、しおんも大好きです。



クリスマス連休3日目は、家族で友だちが通っている陶芸教室の展覧会に行きました。
イタリアで展覧会を開いたのですが、凱旋発表会。
ずらりとデミタスカップが並んでました。
イタリアでとても好評だったらしい。素敵。
教室のこたつで偶然会えた友だち達とまったり楽しく過ごしました。

年末はダンナさんの休みがほとんどなくて、大晦日まで大掃除やらでバタバタ。
おせち間に合わず、元旦に作りました…。(意味ないやん…)
筑前煮やマリネやブリの照り焼き等…好きなものだけの簡単おせち。
(海老の塩焼きと田作は買いました。)


昔からあまりおせちは好きじゃなかったけど、
作っておくと何日か持つから楽だな~♪
と、今年はその良さがわかりました。
今年の年末は頑張って作ろう。


年明けはそれぞれの実家へご挨拶に行ってにぎやかに過ごしました。



お正月にお散歩に行った時。
ちょっと歩けるようになりました。
年末から歩く事にチャレンジするように。
「見て見て~」と目でアピールしてきます。

歩くのはたま~にで、まだまだハイハイの方が好きみたいです。


0コメント

  • 1000 / 1000